Movable Typeは動作が重い。

知っての通り、このweblogはワタシが借りているwebサーバにMovable Type3.33一式をアップロードして動作させている。無料ブログサービスを使えば広告は出るし容量制限があるし…とか思ったのが理由だ。
でも中には殆ど広告の出ないexblogとかbloggerとかあるのよね。容量の方も何とかなるようだ。
何より、携帯電話からの閲覧・投稿をサポートしている所が多いのがユーザーフレンドリーだ。

ナイト隊weblogのコメントが少ないのは、内容につっこみ辛いのもさることながらコメントしようとするとブラウザが固まったかのような挙動を示すからではないかと思う今日この頃ですわ。
しかしカテゴリー分けとかRSSリーダーとか考えなければレス機能付きの日記スクリプトで充分な気がしてきた。Movable Typeはごちゃごちゃしすぎている。
試行錯誤は続くのであった。

コメント

  1. movabletypeに携帯から登校するなら↓のサイトが便利ですよ。
    http://moblog.uva.ne.jp/

  2. 情報ありがとうゴザイマス。検討してみるかな。

    それにしても久しぶりですなぁ。

タイトルとURLをコピーしました