Top > Daily Life

Daily Life Archive

謹賀新年、2017年。

明けました、今年もよろしくお願いします。

昨年中は専らミリタリーの方の更新ばかりで本業(?)の方は全く駄目駄目でした。
一年の計は元旦にありと申しますが、今年こそは林道ツーリングの方も復活したい所存で御座います。

昨夜の熊本地震。

熊本の方々はご無事でしょうか。被災された方々にはお見舞い申し上げます。

それにしてもエリアメールのけたたましい着信音にびびったのはここだけの話。鹿児島も結構揺れました。

謹賀新年2016。

今年もよろしくお願いします。
昨年は全く林道へ行かなかったけれども。

天井より漏水、その後。

ある日突然の上階からの水漏れ。ベッドやら何やら水浸しに。原因は洗濯機設置時のミスではないかとの管理会社の担当者の推察であった。もちろん業者は認めなかったそうだ。クソが。
管理会社や保険会社とのやり取りを経て、保険金が振り込まれた。
上階の人間からは特に何も無かった。直接の責任は無いとは言え、もうちょっと何かあってもいいんじゃなかろうか。
それどころか昼夜問わず足音がうるさい。鉄筋コンクリートなのに。築30年以上は伊達じゃないな。

ところで最近はインドア・サバイバルゲームに嵌まっていてバイクにはさっぱり乗っていない。ナイトツーリングならぬナイトサバゲー(夜戦)は結構こなしてたりして。
そして今度のサンデーエンデューロはどうしても外せない仕事でカメラマン不参加です。残念だ…。

隕石?流星を見た。

バイクで走っていた17時54分頃、西の空に落ちて行くデカい流星を見た。
あんなにでかくて明るいのは初めてでびっくりしたよ。
ちょっとググってみると、西日本一帯で広範囲に目撃された模様。
参考:西日本で隕石の目撃情報相次ぐ11月3日-福岡 広島 愛媛 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島 山口 岡山 高知 島根など
流れ星:九州や中国地方の広い範囲で目撃情報
西日本上空で光る物体、目撃相次ぐ 正体は「火球」

2014年最初の挨拶。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

更新の頻度は下がる一方ですが、これからもマイペースで行きたい所存です。

本当に久々の更新。

1月下旬、インフルエンザA型に罹った。
熱で朦朧としながら、元気になったら林道に行くぞみたいなことを考えていたような気がする。
発熱もやばかったけど頭痛もひどかった。節々も痛かった。インフルエンザ、恐るべし。

既に半年ほど稼動させていない我がXR。キャブのガソリンは抜いてあるので、タンク内のガソリンを入れ替えればキック数回でエンジンは掛かるであろう。ハイオク仕様はちょいと出費が嵩むが、CRMよりも燃費が良いので逆に経済的だ。それにしても、もうホンダからXRのようなコンセプトのバイクが作られることは無いのだろうなと考えると侘び寂を感じる。

何処ぞの誰かが言っていた。大量工業製品は比較的初期に完成されたモデルが出来るが、あとはコストダウン(即ち劣化)しか進む道が無いと。技術の進化とは何のためにあるのだろう?

XRキャンプ仕様

とりあえず、今は元気です。ただし、花粉症を除く…。

> Daily Life

Search
Feeds
Meta

Return to page top