今週も林道ツーリングへ。

藪の中

ゴールデンウィークにも走った旧吉松町や矢岳周辺の林道探索と言うことで集まった強者ども8名。
それにしても梅雨らしくないねぇ。こんな天気が続くと林道も埃っぽくていけませんわ。
休憩時にヘルメットを脱ぐと顔が真っ黒。後ろを走ってたから。
ちなみに今回はXR。燃費がいいのも選択のポイント。ちなみにCRMはフロントフォークのオイル漏れ…。倒立サスはオイルシールが弱いね。

ここはちょっと…

A氏が二万五千分の一地形図で当たりを付けていた林道?を上りそして下っていくと、橋が架かっていた…幅は50cmほどか。落ちても高さはないんだけどやっぱ怖いってば。渡ると舗装路にでたよ。
この道、発見できたのは収穫だったけど逆走はキツイなぁ。途中段差とか岩ごろごろとかトライアルの人向けだな。

伐採山とKさん

新しめの分岐をじゃんじゃん上っていくと伐採山で終わっていたり。今回の目的は林道探索なのだ。行き止まりの林道が多かった。
とは言えそんな感じばかりじゃなくてハイスピード系の砂利道も走ってます。みな速いので撮ってる余裕が無いのだよ。とほほ。

矢岳

矢岳のパラグライダー離陸場とでも言うのかな?眺めの良いところで最後の休憩をして里に下りましたとさ。

追伸、お昼を食べた某ラーメン屋さんの店員さんに元工場長こと隊員(1の方)そっくりさんがいた…。写真に撮れなかったのが悔やまれる(うそ)。

コメント

  1. 日曜日はお疲れ様でした。
    ヒルクライムでぶっ飛んで打った肩やら腕やら痛いです。
    あの店員は彼のDNAもってますな!
    間違いない!
    また遊んでください。

  2. お疲れ様でした。
    またぶっとびましょうヽ(´ー`)ノ

タイトルとURLをコピーしました