いよいよ明日はよさりのラリー。

さて五木村よさりのラリーの準備も終わった。今年も(急遽)ババちんと一緒に行く事になったので夕方に積み込みをしてきた。
開催地は割と近いので明日の朝に出発。

お昼から受付・車検・ミーティング・練習走行・予選(短いコースでスタート順を決める)そして1820から順次スタートとなる。22時にチェッカーが振られる。
ちなみに一周目は安全の為に指定速度が与えられる。長いコースをぐるっとまわってシークレットな周回長を推定すると自ずとチェッカーに入る時間が決定される。その誤差は二周目以降にプラスされるのでオンタイムで走ることは結構重要なのだ。

そしてオンタイム賞には正確な腹時計の持ち主として総合一位にも勝る栄誉(とワタシは思っている)が与えられるのだ。ちなみに裏隊長は一度受賞している。流石あの腹は伊達じゃないぜっ。ちなみにO漉氏も受賞履歴あり。

各イベントの間隔は時間に余裕があるので普通のエンデューロとは違った何とも言えない雰囲気が漂う。初めて行った時は過ごし方に戸惑うほどだった。
標高が高いのでキャブセッティングを弄るとかオンタイムの戦略を練るとかひたすら寝るとかまぁ人それぞれ。

コースは普通の林道なので誰でも走破できる。一部ガレガレとかタイトターンの連続とか急坂があったり無かったりするけど。高いところは1000mを超えるうえ落差も結構あるので落ちたらタダじゃ済まない。幸い派手な転落は起きていない模様。安全第一じゃ。

今年も無事に楽しく完走、それが一番の目標。狙うはもちろんオンタイム賞(毎年言ってるがなかなか難しいわ…)。

コメント

  1. 怪鳥共々がんばってきてくださ~い\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ

    楽しみながら走る!!それが一番っす!!!ついでに成績まで良かったらなおさらッス((o(*^^*)o))

    がんばれ~!!!!

  2. 今年こそオンタイム賞!
    ワタクシも及ばずながら応援してます!
    ご健闘お祈りします!

  3. どうだったのけぇ~?o(^。^o)♪

  4. 皆様応援ありがとうございました。
    おかげで楽しく無事に完走出来ました。

    オンタイム賞は惜しくも(?)ならずでしたが抽選で商品はゲットできました。

    細かいことは後ほどupします。ではでは。

タイトルとURLをコピーしました