大魔神とナイトツーリングしてきた。

自販機前に集まる虫のようなバイクたち

日曜の夜、天気もいいようだしライトの準備も出来たので大魔神とひとっ走りしてきた。

大魔神:「監督」氏のXR-BAJA改。ノーマルでも明るい大口径ライト×2。足回りとエンジンはかなりチューンしてある。
ワタシ:CRM250Rにバッテリー搭載+HID。その他はほぼノーマル。

夜は涼しいんだがダートを走ると汗をかく。分岐で止まったりするとゴーグル・メガネが曇る。曇り止めが必須だ。

二人だけだしゲロセクションも無いのでサクサクと走る。一箇所土砂崩れ現場はそのままだったが事前に調査済みなので落ち着いてクリア。
そしていつもの知覧で休憩。自販機には虫が群がっていた。夏の夜の風物詩だなこりゃ。

草が生い茂っているのは温暖化に関係あり?予算が無いから整備しないだけか、とか勝手な話で盛り上がる。
ところで平川林道ではウサギを見た。先行していた大魔神は猪、狸、ウサギと見たそうな。猪鍋…。

見上げると空には月が浮かんでいた。
知覧にて。やはり明るいところに…

また週末に走ります。興味のある方はコンタクトしてくだされ。
ナイトツーリングの魅力はとにかく走ってみないと分からないと思う。ワタシも初めはノーマルライトでコマ地図読まされたり(あまつさえ、藪の中を走らされたり)と鍛えられました。
暗いライトで諦めてしまうか、改造の道へと進むかは人それぞれということで…。

コメント

  1. 今度は行けそうです♪

    日時が決まりましたらよろしくです(^ ^)

  2. 今週末お邪魔虫させてもらおうかと…思ってたのですが。。。

    夜まで仕事が入ってました…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
    残念…( ┰_┰) シクシク

  3. 土曜に行きます。雨降らなきゃいいなぁ。

タイトルとURLをコピーしました