遅ればせながら、SP2になりました。

また夜中に更新だよ。夜型人間。

Windows XPのバージョンをやっとSP2にした。実は半年ほど前にもアップデートを実行してみたんだけど…、動画の入っているフォルダを開くとエクスプローラが固まり、もちろん動画の再生も覚束ないと言う深刻なエラーが出たのでSP2をアンインストールしてSP1に戻したことがあったのだよ。
今回もアップデートした直後は同じエラーに悩まされたんだがDivXのコーデックを再インストールしたらあっさり回復しました。謎が多いのう。
それにしても、
以前より起動が遅くなってる。いっそのこと再インストールしたほうがスッキリして良かったのかもな。

サブマシンのWindows2000はいまだにサポートが継続されてるのが凄い。たまにしか起動しないんだけどその度に新しい更新があります、との通知が出るのだ。98seは去年サポートが打ち切られたし、Meに至ってはサービスパックすらリリースされなかったっけ。いつの間にか無かったことにされたOSであった。安定させて使いこなせると一人前だ…みたいな伝説すら流れていたほどだ(とにかく不安定さで定評があった)。

ところでWindows Vistaの評判は芳しくないようで。Meの再来かとの噂もあった…。当分乗り換えることはあるまい。PCのスペックも上げなきゃならんだろうし。望むのは軽く安定したOSなのだがどんどん重くなるばかりなり。あれもこれも詰め込むのが先進的とは限らないと思うんですけどねぇ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました