自転車生活への道は…

昨年の梅雨前に折りたたみ自転車(R&M Frog)を買った。
それから近所の買い物やフェリー日本一周の旅に持って行ったりとちょこちょこ走り回っていたんだが、11月の某自転車店主催サンデーサイクリング以来右膝痛が出るようになってしまった。あの時は距離は無いにしろ小径車にはちときつめのヒルクライムがあったから、それが原因かとも思う。
要するに日頃からの運動不足な体で無理しちゃイカンと言うことだよ。

自転車で走るとバイクとはまた違った視線でものを観ることが出来るのだ。良いところは自分の力のみで遠くまで行くことが出来る事。今更ながらの発見があった矢先にこの故障は辛いものがあるぜ。
今回は10km走ったあたりから違和感を感じ始めた。片道5km以内の移動に留めろと言うことだろうか。うーん、勿体ないよそれは。まぁ仕方ないからだましだまし乗っていくしかないんだろうな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました