結構毛だらけ、鹿児島市内灰だらけ。

タイトルはともかく。
テレビの調子が悪い。音が出なくなったり画面が上下圧縮されたり。
応急処置としては電源の入れなおし、もしくは伝統の右斜め45度アタック。

以前も同じ現象で修理に出したが、伝票にははんだ不良と書かれていたので自分で修理できるかもしれない。
しかしブラウン管の高電圧回路が怖くて中々手が出せないのであった。

そもそもニュース以外見るものも無いとは言え、DVD再生用に必要だったりする。PCでも見られるけど17インチCRTじゃ狭すぎる…と思いつつ動画は専らこっちでしか見ないので慣れたもんではある。相対する距離が近いからな。

しかし、地デジ化で買い換えるなんて無意味だろ、壊れるまで使えばいい、とか主張していたら本当に壊れそうな今日この頃。よく見ると製造から13年経過してるのね。
このテレビを安価で譲ってくれたSくんは元気にしているのだろうか…。

コメント

  1. 13年前ですか。
    おらの家のテレビ-2002年製-なんざ
    画面が映らなくなった。
    テレビに繋いだアナログHDDレコーダーはPCから見えるので
    ダビングや番組予約はOKなのだが
    レコーダー内の不要ファイル削除はネットdeリモコンを
    頼りに勘でおこなっている。

  2. チョップが効かなきゃ修理に出しましょう。
    ちなみにうちのRDはDVD再生専用機状態です。

タイトルとURLをコピーしました