「南大隅コマ図ツーリング」があるらしい。

8/28に南大隅コマ図ツーリングがあるそうな。
その昔、某バイクショップ主催のナイトラリーに参加して以来、コマ地図を見ながら走る面白さに目覚めた者としては参加表明をしなければなるまい。ムニャムニャナイトラリーも楽しかった。真夜中の難所激下りとか…。

さて必要な装備…
・マシンはCRM、ちょっと修理箇所が残ってるけど何とかなるでしょ。燃費が悪いので給油がちょっと心配。大隅の山村はスタンドが少ない印象あり。
マップケース、ムニャ(以下略)の時に製作済み。ちょこちょこバージョンアップしている。水浸入防止のOリングとか。巻き取り・巻き戻し軸はちょっとテンション掛けとかないと、振動でマップが緩むよ。
・その他はいつもの。プロテクター類は勿論、工具入りウエストバッグ、ファーストエイドキット、非常食、水、ロープ等々も。夏なのでキャメルバックも必要か。

しかし久々に乗るのにいきなりのロングライド、体力が心配だ。ぼちぼち行きましょう。
現地まで2時間半は掛かると思われる。皆様方は前夜祭から参加のようだ。飲み過ぎないように。

コメント

  1. ぜひ。。。前夜祭からどうぞぉ~。。。待ってまぁ~す。。。

    私、コマ図。。。初めてなんで、ご指導ヨロシクです!

  2. なにやら本格的なマップケースを作られたようで。気合い入ってますね!

    コマ図の極意…迷ったら戻れ、です。

  3. 隊長殿、本当にローカルで物足りないとは思いますが・・・・

    どうぞお気をつけていらしてください(*^_^*)

  4. かなり乗ってないので無事に完走できるよう努めます。
    コマ図、楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました