長丁場のエンデューロにも出たりした。

朱に交われば赤くなる。

FLEXに出入りするようになりある程度難所遊びを楽しめるようになると大楽さんを始め店の常連達からのエンデューロ出場の誘いが頻繁になってきた。
実はモトクロスコースをぐるぐる回るだけの「耐久モトクロス」のエンデューロもどきには興味なしだった(学生の頃友人たちが出ていたのはこれだ)。何しろトシ西山氏の著作を読んで感化されていたのでエンデューロ即ちISDEだとの刷り込みがあった。もちろん遠い世界でのお話で、憧れでしかなかった(ほんの数年後に本人と会う機会が来るとは…!)
とは言え自分のレベルでは難所続きのレースだと爆死間違いなしなので初めは頑なに拒否していた。

 
気が付けばこんなところを走っていた…。一周20km以上、山あり谷あり川あり。
まさに下手の横好き。

2001年夏、御所にて
# 2001年夏、Super GFED in 御所。ここは浅い方の川だ。深い方では毎周水没してはエキパイを外していた。とにかく川がきつかったがタイムリミットギリギリでゴール出来て充足感いっぱいだった。抽選でデジカメも当たったしね!

実際のところ、エンデューロ参戦は2000年あたりからだ。
雨の火の国で酷い目に遭ったり、Super GFEDも時間切れリタイアとか成績は芳しくなかった。
唯一まともに走れる!と思ったのはご存知第1回よさりのラリーであった。
しかしまだまだやれると勘違いしていたワタシが大きな転機を迎えるのは2001年秋…(続く)

コメント

タイトルとURLをコピーしました