2009闇大福エンデューロ終了。

HIDっぽいからババちんか?

昨年突如開催され好評を博したナイトエンデューロが今年も復活し、何とか無事に終了。
26チームの参加だったそうな。中にはソロで3時間走り切るツワモノもちらほら。

ナイトランに必需品のライト、肝心の電装系の強化は金がかかる所なのでHIDを投入しているのはごく僅か。つーか一人だけか?定番は補助ライトに懐中電灯(LED多し)。三つ四つどころか六つ付けていた方もいた。効果のほどはどうだったのでしょう?
ちなみによさりのラリーでの経験からすると、一度HIDの恩恵に与ってしまうとノーマルの白熱球(ハロゲンだろうが何だろうが)に戻したら暗くて走れたものではなかった。明るいのは正義だ。

終了後の宴会も盛り上がっていたようで。と言うかむしろ本番は飲み会にあり?深夜まで笑い声の響く錫山であった…。
参加者、主催大魔神その他お手伝いスタッフの皆様、お疲れ様でした。

写真はぼちぼち…

コメント

  1. 写真撮影お疲れさまでした~(^o^)
    今年は雨降ったおかげで埃も少なかったんじゃないっすかね?
    レース当日に雨降らなくてよかったです。

    今年は懐中電灯も無しだったのですがやはりちょっとヘッドライト1つでは視界が悪かったような、、弱いながらもチャリンコライトでもあれば微妙なところを照らしてくれるような気がしました。
    やはりナイトランにはHID化がいいんでしょうネェ~、
    着けられるのはいつになるこやら、、( ̄∀ ̄;ハハハ

  2. 闇大福、昨年・今年とカメラ撮影、お疲れ様でした m(__ __)m
    @隊長様の写真、早く見たいです... 宜しく、お願いします(^ ^;)
    HID、欲しい・・・

  3. お疲れ様でした。
    HIDはオススメですがコストパフォーマンスが悪いですね。普段乗りで使うと故障の恐怖も付き纏うし…。
    実際私はナイトランでしか使いません。宝の持ち腐れ?

    さて写真の方、やっとupしました。見てやってくださいませませ。

  4. 撮影お疲れ様でした。よ~っく探したら私のもありました。有り難うございます。
    次回は、カメラを意識して決めます。さっそくPSの壁紙に使います。マツ

  5. お疲れ様でした。
    写っていて良かったです、全員カバーしてるかどうかチェックして無いので…。
    次はリアクションよろしくです。

タイトルとURLをコピーしました