Windows 7 betaバージョン。

試しにインストールしてみたらあっさり動きすぎて拍子抜け。
GUIが目新しいのと、自前でコーデックをたくさん持ってるらしく各種動画・音声がWindows Media Player 12で再生できたのが驚き。
電卓が関数電卓とかやたら多機能になってるのもちょっとした改良?そもそもVistaはちょこっとしか使ったこと無いのでXPとの比較しか出来ないけどその他思ったより動作は軽い。

このぶんだとVistaはますますWindows Meのような道を辿りそうだなと思った。おっと、Meはサービスパックすらリリースされずに販売を終えたのであった(Vistaは既にSP1が出ている)。
自分的には当分はXP SP3で不満は無いので、次期OS候補はやはりWindows 7 SP1あたりになるのでしょうな。

その前にいい加減NorthwoodなPentium 4 (3GHz)から脱却(脱北と言った人がいた…)するべきか。YouTubeのHD動画の再生でカクつくんだもんなぁ…。グラフィックカードの性能も何世代前かってところなのでごっそり交換となると金がかかる。悩みドコロ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました