豪華客船、飛鳥II。

丁度出港していくところだった。
散々無駄だと言われ続ける人工島・マリンポート鹿児島だが、大型客船接岸には非常に便利なのではないかと思う。交通の便もそう悪くないし。もっとバースを作るべきだ。
しかしここを防災拠点にするとか言ってるけど、正直逃げ込みたくはない。吹きっさらしの海上だし。まぁヘリポートとかには適してるのかもしれない。

陰になって見えないが、離岸するときからタグボートが引っ張っている。自力で出来ないとかではなく、迅速に済ませるためだと思われる。まさに縁の下の力持ち。しかし依頼すると結構なお値段らしい…某フェリー乗務員談。バウスラスターは直りましたか~

コメント

  1. 16日修理完了予定???っすσ(^_^;)アセアセ…

    先日の件…とりあえず言ってみたのですが…llllll(-_-;)llllll…分かって無いみたいです(-_-;)
    また 他の人に言ってみます。。。

    サンデーEDの写真今回も頂いて行きます(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ…v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

  2. どもです。
    まぁいいんじゃないんですかね…横向いてても(謎

タイトルとURLをコピーしました