闇大福エンデューロ終了。

闇と光

15チーム、参加人数は30人以上と手作りイベントにしてはまぁまぁだったのかな?
ここのところの天気の良さでコースコンディションはドライ、巻き上げる埃が物凄いことになっていた。
それにしても怪我人が出なくて良かったと思う。
皆様お疲れ様でした。

このイベントでナイトランにはまる人がいればいいなぁと思ったり思わなかったり。
わざわざ電装系を強化してまで走る人は…残念ながら中々いないんだけどさ。

最近のオフロードバイクは、国産車はノーマルでもそこそこ明るいが外車はこぞって豆電球ライト状態。夜間走行は想定外なのだ。公道走行に重点を置いているのと片や公道レースで使えるための最低限の電装系と言う設計思想の違いの差は大きい。

環境破壊の観点から見ると世界的にもレース活動に制限が大きくなってきている今日この頃、外車もオールマイティに使えるような設計にシフトしていくのかもしれないけど、その前にバイクそのものが無くなったりして。
いつまでバイク遊びが出来るんでしょうかねぇ。

写真はセレクトしてwebsiteの方へアップした。

リアクションキング後藤選手

コメント

  1. 闇大福お疲れさまでした(^^

    今回もたくさん写真ありがとうございます♪
    何枚か頂いちゃいました。
    ありがとうございます。

    次の土曜は『よさりの』ですね。
    がんばってください(^o^)ノ

  2. 隊長さん、今回も物凄いホコリの中、撮影お疲れ様でした♪
    毎回イベントの後はこれが楽しみですヾ(@^▽^@)
    写真頂いてきま~す♪

  3. 皆様お疲れ様でした。

    >ケイボウ氏
    よさりのラリー頑張ります。
    是非来年は出ましょう!

    >┣┣¨氏
    本当に物凄いホコリだった…。人間もカメラも写真も真っ白…。

タイトルとURLをコピーしました