ゴールデンウィーク、始まる。

夕焼け小焼けの捕鯨船

最近しょっちゅう北埠頭へ赴いてるような気がしないでもない。

26、27とくじらフェスティバルなる催しがあり、それにあわせて捕鯨船二隻が接岸し一般公開されたり色々イベントもあったようだ。

南氷洋で海賊まがいの黒塗りテロリスト船による不法乗船やら体当たりやら薬品入り瓶を投げつけられたり(昨年は発炎筒を投げ込まれたりもありました)と数々の妨害を受けながらの調査捕鯨はさぞかし苦労したことでしょう。

そんな海の男たちを一目見に…と思ったけど、ローカルニュースで一般公開乗船待ちの行列を見た瞬間に行く気が失せました。真相は寝坊しただけと言う噂も。

と言うわけで外から眺めただけでした。ちゃんちゃん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました