分解整備中。

CRMのフロントフォーク

オイル漏れで放置されていたCRMのフロントフォークをばらしてみた。

きちゃないオイル…。
元は赤色だったらしく、赤黒い…。
倒立サスだけど指定オイルはホンダウルトラクッションオイル10号と普通用なのも謎。
(XR-ME08-は正立サスだけど倒立用が指定されてるよね…カートリッジサスだからか?)

古いバイクに長く乗ろうと思ったらマメなメンテナンスが必要なんだけど、
いつの間にか長い時間が経過してるってパターンばっかりなのであちこちやばそうだ。
サービスマニュアル見てるとフルオーバーホールしてやりたくなってくる今日この頃。

いっそ新車を、と言うわけに行かないんだよねぇ。絶版車だから。
もう2スト250ccの公道仕様なんて日の目を見ることは無かろう。厳しい時代になったもんだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました