涼しくなってまいりました。

先週うちのすぐそばで女性二人がはねられる交通事故があり、その後どうなったのか非常に気になる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
こう言う事故の経過とかは消防署に問い合わせれば答えてもらえるんでしょうかね?
助かってるといいんだけど。

パソコンデスク用の椅子も長く使ってるとあちこち軋むは汗が染み込んで匂うはで思い切って丸洗いしてみた。
1週間経つけど完全に乾いてないようで使えません。スポンジの吸水力、恐るべし。日中はベランダに出してるんだけど。
乾燥注意報が出るくらいカラカラな毎日だが昼の最高気温があまり上がらないのも理由の一つか。
取り敢えずはキャンプで使うような折りたたみ椅子で凌いでいる。特に不満も無かったりして…。

秋気分でも味わおうかと栗ご飯の素を買ってきて作ってみた。中国産の栗使用との記述があったが捨てるのももったいないし一か八か食べてみるとするか。
危ないと言えば不二家とか白い恋人とかミートホープとか赤福とか中国産とか、今年だけでこんなに問題発覚してるのね。
食の安全だけは守ってもらいたいものよ。つーか自分で守るしかないのかね。コワイコワイヒー。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました