林道ツーリング、雨模様。

雨降ってるとカメラ持ってても取り出すのが面倒でいかん。
林道ライダーの持つべきコンパクトデジカメは防水仕様であるべきだな…と思ったり思わなかったり。

そんなわけで去る日曜にA氏、K氏と三人で喜入・知覧・頴娃あたりをちょろっと走ったのであった。
ワタクシあの辺を走るのは久しぶりで、「突然林道」もガレ場が少なくなって走りやすくなってるし、約二名が落ちたあの谷も普通の林道になってたりとか、いろいろ変わっていた。
あまり利用価値の無いような林道なのになぜ整備されたんだろう?道路行政は不可思議である。

降ったり止んだりの中、昼飯を食べに人里へ降りていくと雨は上がっていた。降ってるのは山の中だけ?でもどうもすっきりしない天気なのでコンビニでお弁当を食べた後あっさりと帰途についたのであった。

思えばよさりのラリー以降ダートを走ったのは一ヶ月ぶりだった。なんでもない砂利道ですぱーんと転倒したりと確実に体がなまっているよなぁ。誰かさんもプラ模ばかり作ってないで走りに行きましょうや。

コメント

タイトルとURLをコピーしました