バイクはバイクでもトライアル観戦。

昨日は天気も回復傾向だったので全日本トライアル選手権を観てきた。
鹿児島で全日本規模の催しって聞いたこと無いなぁ。その割には観客は少なかったか?
まだまだマイナーかな。実際、選手のこととか予備知識全くなしだったりして。国際A級の上にスーパーAってのがあることも知らなかった。10人ほどしかいないらしい。
それにしてもテクが凄かった。特にスーパーAは半端じゃない。歩いてでも登れないようなセクションをクリアしていくんだから。とは言え入念に下見をしたり、メカニックがライン取りや残り時間の指示を出したりするのね。

むむむ

いけー
壁へ向かって
ひょえー
登りきりましたな。この後左側の壁を下って岩を二つばかり越えるんだが残り時間との戦いも熾烈。
メカニックが残り15秒!とか、落ち着いて!とか、行ける!とか声を掛けるのも生ならではでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました