とある日曜日の過ごし方。

F-1グランプリが開幕したので中継を見る。中継と言っても録画だな。オーストラリアGP。
まずオープニングに妙なアニメーションが流れて、かなり萎えた。フジテレビは何考えてるのかしらね。
スーパーアグリの佐藤琢磨が予選で10位に入った、と大々的に取り上げていたが大袈裟すぎるって。確かに去年の低迷ぶりを見ると破竹の勢いなのかもしれないが自虐的過ぎる気もしたなぁ。
結果はフェラーリ・ライコネンのポールトゥウィンでめでたしめでたし。佐藤君は12位。完走して新車のデータを取ることが重要だよ、やっぱ。弱小チームですから…。

その後カズ選手と国分のハンズマンへドライブ。工具とか資材とか種類も豊富にあるので重宝してます。遠いのが難点で滅多に行かないけど。鹿児島市内にも出来ないのだろうかと心待ちにしてるんだ。
ハンズマンと言えばあの洗脳ソング、ハンズマーン♪やる気満々ハンズマーン♪のうたがあまり聞こえなかったような気がする。店内をダッシュで駆けてきてぶつかりそうになった女の子店員の笑顔が素晴らしかった事しか憶えていない。

笑顔に勝る武器はない。国分に来て良かったと思った瞬間であった。
おっと、あの辺はもう霧島市か。いかんねぇ合併が多くて。花は霧島、タバコは国分~♪のうたはどうなってしまうのかちょっと心配。

コメント

タイトルとURLをコピーしました