日本全国、風が強かったようで。

土曜日はサークルの後輩達の飲み会(追いコンね)に行ってきたんだ。とりあえず洋風居酒屋での一次会へ参加、二次会はカラオケなのでパスして三次会へ。実はこれが本番と言っても過言ではなかろう。
今年は卒業生が多かった(8人+1人おまけがいた)。毎年参加してると色々な顔が現れては消え、中には出戻りもいたり。何だかんだ言っても最後までこのサークルに関わっていた連中は偉いよ。いや偉いのか凄いのか鈍いのか。色々激動の時期もあったようだし。自己主張の激しい個性の集団だからな。結局社会で役に立つのは人付き合いなのでこれからも縁を大事にして欲しいと思ったのであった。まぁその他下らんことを話したりしながら時は過ぎ、帰宅したのはまだ日の出前だったけど月のおかげでやたら明るかった。

それにしても、毎回お誘いが来るのは嬉しいものだ。単に暇人だと思われてるのかも知れんが。
次は花見かしらん。この暖冬ぶりを見ると4月には桜は散ってたりしそうなんですけど。

三寒四温と言いますが明日も日本全国荒れるようで、こう言う時にこそ長距離フェリーに乗って自分のポテンシャルを試してみたいんだがなかなか上手く行かないのであった。
何故かワタシが船に乗ると揺れないんだな。いや、去年名瀬から乗った時はどっかんどっかん揺れたか…。隣の青年があっという間にゲロリストになっていたのが不憫であった。ちーん。

いい笑顔じゃん

コメント

タイトルとURLをコピーしました