いくら南国でも、冬は寒い方が好きだ。

暖冬にもほどがあるって。
今日の鹿児島市の最高気温は19℃だとさ。自転車で疾走(と言うほどスピードは出ないが)したら汗かいたよ。花粉も順調に飛んでるらしく、ぼちぼちむずむずしてきたようなしないような。
今日は快晴だったが明日は雨になるとか。H2Aの打ち上げがまたもや延期されたねぇ。失敗すると何百億の損失だから仕方ないけど、取材のマスコミ陣は滞在費がかさんで大変かもね。裏を返せば、地元種子島は大儲かり。ロケット様々だったりして。
どうでもいい話だが、種子島の海の玄関、西之表港の灯台はロケット型である…。

桜島もくっきり

コメント

タイトルとURLをコピーしました