林道ツーリングとは、トラブルとの戦いである。

今年二度目の林道ツーリングへ。今度は天気もいいぞ。快晴だ。暖冬のおかげでそれほど寒さを感じなかったけど朝晩はやっぱり寒いや。リエゾン用の冬用グローブで出掛けます。
集合場所へ行くとずらずらとオフ車が停まっている。今日は9台になりそう。目指すは北薩方面らしい。

姶良のサティ前

早速リエゾンを移動するわけだが、後続の道楽者M谷氏が急に近寄ってきて「ガソリンが漏れてる」と指摘されたのであった。昨日ガソリンタンクのパッキンゴムを交換したときにごみが入ってキャブをオーバーフローさせているに違いない。有馬さんのキャブをばらさないで直す裏技によって漏れは止まった。一安心。

二本目?の林道の途中でムラちゃんが突然止まる。何事かと思ったらアクセルワイヤーが切れたと言う…。今日はトラブル続きなのかしらん。皆での応急処置によって問題なく走れるまでに復活。メカニックがいっぱい。

滅多に切れないと思うんですけど…

これまた次の林道を出たところで、M谷氏のXRに異音が!ドライブスプロケットを留めているフィキシングプレートが摩耗してスプロケが空回りしそう、つーか実際応急処置後も数百メートルしか持たずに終了であった。ドナドナドーナ、ド~ナ~。困ったときの大魔神頼み、召還魔法が携帯電話で発せられた!大魔神は直ちに現場に急行した!(はずだったんだけど、合流できたのは夕方だったとの噂もあり。)
さようなら、また会う日まで…。

ごめんね置いてけぼりで

その後、ガレ気味の林道で転倒…よりによって水たまりでッ!左半身水浴びしたんだよ。
よい子のみんなは季節外れに水に入るのはやめましょう。寒いです。

キカイダーのようだとカズ選手に言われたよ

続く(かも)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました