BW’S100のキックが渋い。

寒い日の続く今日この頃、BW’Sのバッテリーが弱ってきた。モノタロウで購入した台湾YUASA製、約三年持ったけどそんなもんでしょうかね。

セルが回らないのでキックすると重い。踏み下ろすと戻ってこない。うまくキック出来ればエンジンの掛かりは良いのだが、これじゃいかんと言うことでばらす。

油っけはスカスカ。可動部品は全て取り外し、清掃、グリスアップの後組み付けた。リターンスプリングをかけるのにちょっと難儀した。

ケースカバーの一部がメインスタンドと干渉して穴が開いていたので、組み付け前にオートウェルドで穴埋め。

キックはばっちり、あとはバッテリーの手配、これは来年に持ち越し。

新車購入して17年経過。まだまだ走りますぜ。街乗りにはスクーターがいちばん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました