たまにソロで走ると誰かに出会うの巻。

何となく昼間も涼しくなってきた今日この頃。
折角の連休なので林道ツーリングのリハビリに出掛けた。何しろ昨年のGW以来まともにダートを走っていないので、爽やかに走るをモットーとする。

以前ナイトツーリングでよく走っていたルートの2/3をさくっと走って知覧で休憩していたら、朝方ガソリンスタンドで出会ったセローのJ9氏と再会。同行のうっしーさんWR氏の三人でバイク投げ(壊し?)大会を開催していたとか。
お三方よりこの先の林道に葛篭折れの伐採道(下り)があるとの情報を得、意気揚々と向かったはいいが分岐の多さと意外に登りにくいガレた急坂に大汗を掻かされて敢え無く撤退。

ちょうど昼時になりお腹もすいたので涼みながら昼飯を、と川辺の某運動公園へ向かうとオフ車発見、A氏とK氏であった。お久しぶりで盛り上がり、お二人に同行することに。
川辺、加世田の境あたりの林道をぶらぶらと枝道探索やら物凄い降灰にびっくりしたり。本日の〆は最早道じゃないだろ的な激ガレ下り(距離は短い)and川渡りで爽やかな汗を掻いたとさ。
今日出会ったみなさん、ありがとうございました。心地良い疲労感と共に明日への活力が湧いてくるといいな。

爽やかなダート
爽やかなダートの一例

藪
もちろん藪もある(くもの巣も)

知覧にて
休憩中のお三方

悪戦苦闘の坂はこの手前
結構傾斜がきついのよ

川辺にて
おひさしぶりーK氏とA氏

ヒルクライム
ヒルクライムも。私は見てただけ

コメント

  1. 次回は、ご一緒に(~_~)

  2. よろしく頼みます~

タイトルとURLをコピーしました