往年のベストセラー機種、らしい。

所用で隼人へ行ったついでにちょっとカメラのキタムラを覗いてみると、ジャンクコーナーにCanon Canonet G-III QL17を発見。外観内観汚れまくり、レンズ内カビだらけ。しかしマニュアルでシャッターは切れた。お買い上げ980円也。
ニコンとキヤノンの製品は避けていた(2大メーカーに対するアンチみたいなものかも。何しろ80年代からのオリンパス贔屓)と言うか縁が無かったのだが、時が経てば考えも風向きも変わるものよ。

しばらくはこいつのレストアやら試写やらで遊べそうだ。
それにしても裏蓋のモルトプレーンの劣化にはやる気をなくすぜ。
キャノネットQL17 G-III

コメント

タイトルとURLをコピーしました