与倉エンデューロクロストーナメント。

最近開設された与倉のトライアルパークで行われたエンデューロクロストーナメント。トライアル車は出場不可との縛りのセクション走破系で、2台ずつスタートし3周で勝敗を決すわけだ。
急坂やら急ターン、丸太越え、岩越えにタイヤ越え。短いながらもかなりの疲労度との話。
コースマーシャルの方々も急坂での押し引きで汗だく。皆様お疲れ様でした。

とにかく見ていても面白い。実力が伯仲しているとデッドヒートになり、1ミスが勝負の分かれ目となるのであった。それにしてもトライアルタイヤの登坂能力には目を見張るものがある。超絶グリップ、安心のトラクションを貴方に。次回は装着車が増えそう。でもお値段は財布に優しくないようだ(大魔神・談)。

元はと言えば、焼肉大会をしてついでに翌日練習大会もしよう、ってのがトーナメントへと話が膨らんだとか。大きなトラブルも無く、一回戦負けの方々による駐車場脇の沢?溝?(通称、天の川)を使ったタイムアタックも面白かった。シリーズ化とまでは行かないまでも、次回も3ヶ月以内の開催を目論んでいるとかなんとか。
興味のある方は出場してみては如何。鹿児島トライアルパーク IN 与倉

コメント

  1. いゃ~
    すごかったですねーレース企画した甲斐がありました。
    選手で出場してくれた皆さんと ギャラリーとバイクを
    押したり引いたりしていただいた マーシャルの皆さんのおかげです。
    ありがとうございました!
    隊長殿できましたら 写真アップしてください!

  2. いやー、面白かったです。
    トーナメント形式は新鮮味があってよかったですね。

    写真はぼちぼち編集します…

タイトルとURLをコピーしました