夏は暑い。

夏が暑いのは当たり前。
いやそれにしても暑い。こんな時期に藪の中でバイクを押し引きするなんて、考えただけで熱中症になりそうだ。エア熱中症、想像熱中症。
それくらい林道ツーリングから遠ざかっている今日この頃。

ススキノ支部長がよくブログネタに藪での虫除けの話を書いているけど、当方真夏の林道ツーリングでも特に必要性を感じたことが無い気がするのだ。北の大地と南九州での昆虫の生態の違いなのか単に私が鈍感なのか。もっとも大きな理由は、前述の通り最近あまり走ってないだけかと。ただ、キャンプするときは別。蚊対策必須です。眠れなくなること請け合い。

とかなんとかぼやきつつも今夏はエアコン未使用で頑張っているのだった。現在室温33.5℃。

半年前の画像でも見て涼むとするか。

ちなみにこの空き地(駐車場)には家が建ってしまった。

コメント

  1. はじめて このページに書き込みますが 隊長殿とは 色々なところでお目にかかってはいるのですが?
    なかなかお話することもなく 現在まで過ごしてきました!
    さて このたび 与倉トライアル場で 『エンデューロクロストーナメント』なるものを 8/28,29日
    に 開催することになりました。
    28日夜にBBQ大会”29日の8:30からレースです。
    楽しい 大会になりそうです!ひやかし応援 もちろん参加でも 遊びに来てください。

  2. お目にかかっているようなんですけど、何分、口下手なもので…。

    エンデューロクロスの噂は耳にしています。是非とも参加してみたいものの、スケジュールが微妙な今日この頃です。
    都合が付けば冷やかしに馳せ参じます。
    それではまた。

タイトルとURLをコピーしました