ブーツその後。


革があまりにも干からびていたのでオイルを塗りこんでみた。数日かけて4回ほど。
しっとりと馴染んでいい感じ。
正確にはシューグリース(Kiwi Dubbin Shoe Grease)で、防水性も多少は期待できそう。
もちろん縫い糸にも塗りこんだ。
…出来れば耐水試験はやりたくないけれどね。

オフロード走行にブーツは不可欠と考える。先日の転倒時も二度ほど足首を挟まれた。
一度目はちょっとしたヒルでエンストしバランスを失って立ちゴケ状態。
二度目は砂利の林道でちょいとスピードが乗っていたから、もしゴツいブーツを履いていなかったら捻挫は免れなかったかも。
お値段も結構張るけど、使い方と手入れ次第では長持ちするのでまだお持ちでない方は是非…って、ここを見る人は基本的に林道ライダーなので持ってないほうが少ないか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました