4/25はサンデーエンデューロ。

次の日曜、4/25はFLEXサンデーエンデューロ。ここのところの雨続きで天気が心配な今日この頃。予報では晴れそうだ。日頃のストレスをここぞとばかりに発散してもらいたいものですね。

コース内をくまなく歩き回りながら写真を撮る立場から言えば、雨は困りもの。暗いとシャッタースピードが稼げないのでぶれやすくなるし、レンズに水滴が付くと画がぼやけるし。一応メーカーが防滴を謳っているカメラ・レンズなので濡れることに関しては結構無頓着である。フィルム時代は大変でした…。

とは言え、ちょっと湿ってる方が走りやすいとは思う、埃もたたないし。基本的にハイスピードなコースなのでドロドロのぐちょぐちょのほうが実力差がはっきり出るようで、変態の皆様方は雨を所望しているらしい。いつも思う、奴らはMなのかSなのか、そこが問題だ。


ライダーの皆様、リアクションよろしく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました