Top > Archives > 2009-08

2009-08

西の空。

とある港に立ち寄りて。帰り際の西の空は赤かった。

だんだん日没が早くなってきた。
残暑見舞い、申し上げます。

メール未到着の件。

  • 2009-08-18 (火)
  • PC

道楽者6号氏よりワタクシ宛に送ってもらったメールが届かない。

原因はどうやら迷惑メールフィルターをキツメに設定していたかららしい。
いくつかのフリーメール系から送信テストしてみたら受信出来るものと出来ないものがあった。
もっとも、ここ半年以上サーバーが重くて不安定なことがあるのでそれが一因かもしれないのだが。

現在ちょっと設定変更したので、以前メールしたけど返事が無いなぁと思った方は再度送ってみてくださると幸いである。

闇大福の写真、up完了ナリ。

ナイト隊topから行くか活動メニューから行くか直接行くかはご自由に。

参考:2009闇大福サイト

米谷美久氏、没す。

まいたによしひさ、2009年7月30日没、76歳。オリンパス元常務。
ちょっとディープなカメラファンなら目にしたことのある名前だろう。
20年以上のOLYMPUSユーザーであるワタシにとってはとても馴染みのある名であった(雑誌等で初見したとき「よねたに」だと思っていたのはワタシだけではあるまい)。
氏は稀代のカメラ設計者であった。累計で1700万台以上売り上げたOLYMPUS PENシリーズに始まり、OMシステム、XAシリーズと手掛けられた。どれも独創的で他に無い特徴を備えていた。自分が欲しいカメラを開発するのがモットーだったようだ。
エピソードは色々有れど、サインを求められる設計者なんて他にいるだろうか。
ご冥福をお祈りする。

2009闇大福エンデューロ終了。

HIDっぽいからババちんか?

昨年突如開催され好評を博したナイトエンデューロが今年も復活し、何とか無事に終了。
26チームの参加だったそうな。中にはソロで3時間走り切るツワモノもちらほら。

ナイトランに必需品のライト、肝心の電装系の強化は金がかかる所なのでHIDを投入しているのはごく僅か。つーか一人だけか?定番は補助ライトに懐中電灯(LED多し)。三つ四つどころか六つ付けていた方もいた。効果のほどはどうだったのでしょう?
ちなみによさりのラリーでの経験からすると、一度HIDの恩恵に与ってしまうとノーマルの白熱球(ハロゲンだろうが何だろうが)に戻したら暗くて走れたものではなかった。明るいのは正義だ。

終了後の宴会も盛り上がっていたようで。と言うかむしろ本番は飲み会にあり?深夜まで笑い声の響く錫山であった…。
参加者、主催大魔神その他お手伝いスタッフの皆様、お疲れ様でした。

写真はぼちぼち…

Top > Archives > 2009-08

Search
Feeds
Meta

Return to page top