Top > Archives > 2007-10

2007-10

涼しくなってまいりました。

先週うちのすぐそばで女性二人がはねられる交通事故があり、その後どうなったのか非常に気になる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
こう言う事故の経過とかは消防署に問い合わせれば答えてもらえるんでしょうかね?
助かってるといいんだけど。

パソコンデスク用の椅子も長く使ってるとあちこち軋むは汗が染み込んで匂うはで思い切って丸洗いしてみた。
1週間経つけど完全に乾いてないようで使えません。スポンジの吸水力、恐るべし。日中はベランダに出してるんだけど。
乾燥注意報が出るくらいカラカラな毎日だが昼の最高気温があまり上がらないのも理由の一つか。
取り敢えずはキャンプで使うような折りたたみ椅子で凌いでいる。特に不満も無かったりして…。

秋気分でも味わおうかと栗ご飯の素を買ってきて作ってみた。中国産の栗使用との記述があったが捨てるのももったいないし一か八か食べてみるとするか。
危ないと言えば不二家とか白い恋人とかミートホープとか赤福とか中国産とか、今年だけでこんなに問題発覚してるのね。
食の安全だけは守ってもらいたいものよ。つーか自分で守るしかないのかね。コワイコワイヒー。

 

あなたは林道ツーリングでプロテクターを装着し工具を持って走ってますか?

とある知り合いのブログで軽装備で林道・藪こぎすることを語っていたが、ちっとも自慢できないと思う。
どんなに腕が良くても、つい最近亡くなった故阿部ノリック選手のように交通事故であっさり他界することもある。運が悪けりゃ、当たり所が悪ければ、等々色々考えられるのだ。
リスクは最小限に留めたい。その為の備え、それがマナーじゃないのかな。

最近はグループで走ることが殆どなのだが、誰かが工具持ってるからいいや的な考えの輩が散見できる。何も無い山の中を走るのにもかかわらず。
実際ワタシのウエストバッグの中身も他人のトラブル解消に使われることの方が多い。
過剰装備と言われようが重かろうがプロテクター装具類、工具類、ファーストエイドキット、非常食、水、ロープ等を持って走る。その啓蒙もずっと続けて行きたい。

MOTO1 ALL STARS 第6戦 in DECセキアヒルズの結果は…

TATSUYA
大楽竜也選手、MOTO1 暫定優勝おめでとう。

SEIYA
大楽誠也選手、MOTO1 暫定6位入賞おめでとう。

MOTO1 ファイナルではTATSUYA3位、SEIYA8位だったのだが、レース後の車検で1位2位が失格となり繰り上がった。
しかしこれは暫定措置であるために今後の素早い正式な裁定が待たれるところである。
 追記:10/13に正式発表されました

それにしても全国レベルの争いはなかなか見応えがあった。
心配された天気も朝方に雨が降ったあとは小康状態となり、コースコンディションはほぼドライ。
しかしそのお陰か、かなり蒸し暑い1日でした。

FLEXのテント前には常に人だかりが出来ていて、地元九州人気?なのかどうかは不明なれど盛況で良いことだと思ったのでした。

裏隊長も見に来ていたよ。元気そうでなにより。左肩とか首とか痛いらしいけどね…。早く良くなって林道にも行きましょう。

遠くは宮城県からの参加チームもあったようで、ナンバープレートを見たときはびっくりしましたよ。
Team FLEXも宮城の会場でのレースに参戦してるからその遠さが分かると言ってました。

疲れて眠いのでこの辺で…
 
 
 

追記
2007.10.09
写真レポ作りました。
http://nighttouring.net/よりゴーだ!

Continue reading

明日はMOTO1 ALL STARS 第6戦が熊本であるのだ。

MOTO1 ALL STARSとはいわゆるスーパーモタードの全国シリーズ戦。
舗装されたロードコースと未舗装のダートコースを組み合わせたレイアウトを採用し、オフロードマシンにロードタイヤを履かせたようなマシンで速さを競う。どの路面でも速さを維持できないと勝てないのだ。
参考:MFJDECセキアヒルズ-MOTO1 オールスターズ

日頃お世話になっているバイクショップ、FLEXから大楽兄弟がエントリーしているんでちょっくら応援に行ってきます。
天気は下り坂っぽい予報だけど、熱い走りを期待してまっせ。

明日朝早いんでぼちぼち寝るかな…

7月のMMCSより
ちなみにこれは7月のMMCSでの悟くん

Top > Archives > 2007-10

Search
Feeds
Meta

Return to page top