Top > Archives > 2007-01

2007-01

自転車生活、その後。

日頃の運動不足を解消するために、ちょい遠くでもなるべく自転車で出掛けるようにしている。しかしやっぱり10kmを超えると右膝がうずき出すんだよなぁ。

ポジションを変えてみたり漕ぎ方を変えてみたり。ワタシの場合、ちょいがに股気味で漕ぐ方が膝に負担が掛からないようだ。元々右の骨盤のズレが大きいようで、座って脚を伸ばすと左右の足先の開き方が違うことでも分かる。しばらくこれでペダリングして様子を見よう。でも他人にはお勧めできないぞ。

んで久しぶりに県立図書館に行ってみたんだが、エアコンが微妙に冷えていて寒かった。あそこは室内でも厚着がオススメです。学習室は知りませんが…。

Continue reading

寒空の中、ボート遊び。

友人所有の船に乗せて貰った。
ちょっと風が強くて沖にまで行けなかったけれど海に出られただけで満足なワタシ。
そして友人は、今回も釣果が無かったのであった。

自転車生活への道は…

昨年の梅雨前に折りたたみ自転車(R&M Frog)を買った。
それから近所の買い物やフェリー日本一周の旅に持って行ったりとちょこちょこ走り回っていたんだが、11月の某自転車店主催サンデーサイクリング以来右膝痛が出るようになってしまった。あの時は距離は無いにしろ小径車にはちときつめのヒルクライムがあったから、それが原因かとも思う。
要するに日頃からの運動不足な体で無理しちゃイカンと言うことだよ。

自転車で走るとバイクとはまた違った視線でものを観ることが出来るのだ。良いところは自分の力のみで遠くまで行くことが出来る事。今更ながらの発見があった矢先にこの故障は辛いものがあるぜ。
今回は10km走ったあたりから違和感を感じ始めた。片道5km以内の移動に留めろと言うことだろうか。うーん、勿体ないよそれは。まぁ仕方ないからだましだまし乗っていくしかないんだろうな。

どんなもんでしょうねブログって。

  • 2007-01-10 (水)
  • PC

Movable Typeは携帯非対応って事は更新も携帯非対応。
気軽に出先から更新ってワケにもいかないのだ。
非公式ながら外部のプラグインを使えば対応出来るんだけどね。
面倒くさいから試してない。

結局問題はそこだ。面倒くさいから更新が途絶える(笑)。

継続は力なりって言うけど、中々難しいもんです。
内的、外的様々な要因があったりなかったり。どっちじゃ!と、ひとりつっこみ。
そう言えば昔某サイトの掲示板に「つっこみ君」ってハンドルネームの人がいたけど元気にしてるのだろうか。
彼はつっこみと言うよりボケキャラだったような…。

雨の土曜日

今夜は冬型の気圧配置が進むとかで、山沿いでは雪が降るかもしれないらしい。
南国鹿児島にも冬がやってきたか。

FTPで弄る

  • 2007-01-03 (水)
  • PC

結局これが確実なわけだ。
weblogツールがお手軽なんて事は無いのだ。
何事も修行、である。

カスタムは難しい

  • 2007-01-02 (火)
  • PC

タイトルの文字色の変更の仕方が分からなくて半日費やす。
一から作らないといかんのかしらね。

image005.jpg

Top > Archives > 2007-01

Search
Feeds
Meta

Return to page top